日本式ロックダウンらしきものが施行されて、投資家の皆さん安心されたのかも。よく分かりませんねマーケットで起こっていること。夏以降V字回復とはGSなんかが当初から言ってましたが、もうこんな。

trade.smbcnikko.co.jp

多分PCR検査数が少ない日本の数字と単純比較は出来ないんだけれど、欧州各国圧倒的な罹患者数にため息。

新型コロナウイルス ドイツ国内感染者数
(2020年4月10日 13:00現在)

感染者数 119,401名
回復者数 55,832名
死者数 2,607名

参考:Berliner Morgenpost「Coronavirus-Monitor」

人口密度が圧倒的に低いこの国でも、急速に広まりましたから、今になって加速している日本でも起こりそうな気配のような。。。見えない敵って、油断しているうちに、侵してくるみたいだよ。すると、マーケットにもまた何かが起こるのかしらん。